最近の記事

プロフィール

ち ゃ こ

Author:ち ゃ こ
誕生日 マリリンモンロー。
年齢  まだまだ10代。
出身地 西日本。
好き。 甘いもの。辛いもの。魚貝類。
嫌い。 里芋。いんげん。れんこん。etc…
趣味  読書。クラッシック鑑賞。などなど
憧れ  アンジェリーナ・ジョリー



最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の夜はジャンボなソフトクリームパフェ。

本日食べたものはチョコバナナパフェにあげパンにコンビニデザート。

甘いものだけを口にする生活。

なんて素敵なのかしら(・∀・)

スポンサーサイト
最近、ぼちぼち洋楽を聴くようになった。
もともとこっちにCDとかMDって持ってきてなかったのよね。
しかも持ってきてるものもクラシックばっか。
んで洋楽がちょこっと。といった具合。
そんな小規模な洋楽コレクションのなかで最近お気に入りなのがクリスティーナ・アギレラ。
あたしはアギレラのFighterが一番好き。
すんごい力強い曲に思えるのよね。
なんか洋楽のCDとか欲しいんだけど貯金がね;;
かなり自分の生活を切り詰めて貯金するつもりだからね。
でもなんかCD欲しいなー。
少しの間は贅沢といったらアイスクリームのみになりそう。
うーん。残念。
そ11日はお昼からJALシティにバイキング。
おかんとばあちゃんと女三人で(・∀・)
このバイキング、楽しみでしょうがなかった。
苺のデザートバイキングだもんなーvv
ケーキとかがいっぱいあるんだろうなって。

実際、JALシティに着いてびっくりしたのは人の多さ。
駐車に苦労したくらいだもんね。
でもちゃんと予約してたからすぐ案内してもらえた。
しかもデザートだけじゃなくてパスタとかピラフとかの
お食事系のバイキングもあったvv
もうテンションがあがる(笑)
バイキングスペースがあんまないのがちょい残念。
まぁ、そのへんは持ち前の図々しさでカバー。
人がたかっててお目当てものに届かなくても
わずかなスペースを見つけて、体をねじ込む。
イコール、割り込みよね。マナー悪いな(笑)

デザートについてはとにかく美味しくて美味しくて
本当に幸せだった・・・vv
ショートケーキに、シフォンケーキに、プリンに、
タルトに、プティングに、モンブランに、シャーベットに、
バニラアイスの苺ソースがけに、ムースに、パイにvvv
全部のデザートに、苺がのっかってたり、苺味だったり、
とにかく「苺の~」ってなかんじで苺のデザートはいっぱい。

しかもデザートにしろ食事にしろ、今回のバイキングは
とにかく質がよかったなって思う。
バイキングスペースが狭いってのがちょい残念だけど
それをカバーするくらいお店の質がよかった。
使った食器類はこまめにさげてくれるし、
食事、デザートの味もよかった。
なんだろう?お店に品があったのかなって。
それならバイキングスペースが狭いのも品格の良さのひとつよね。
お店の方の対応も丁寧だし、食器も凝ってるっていうか
品のいい食器を使ってあったし。
お冷のグラスも青くてお洒落でした。

最近思うのは、質のいいバイキングが増えたかなってこと。
前はたくさん食べられればOKだなんて思ってたけど
やっぱり、質のいいお店を体験しちゃうと
質の良さも重要になってくるような・・・。

そういう意味じゃ、今回のJALシティとかアレッタは
また行ってみたいバイキングとして自分の中に残るんだろうな(・∀・)



10日はお友達とケーキvv
甘いものを食べようってなわけで市内に集合。
そんで地下街とお菓子屋さんに行って、
プリンやらケーキやらパン屋さんのパンを購入。
自分が食べたいものをいっぱい買うって幸せねー(・∀・)

そんで我が家に帰宅して食べる。
今回は市内まで車で運転して来てみた。
んだからお友達を助手席に運転して帰宅。
ホント事故らなくてよかった(笑)
友達乗せたのとか初めてでした。

んであたしの部屋で喋りながら食べる。
最初は「こんなに食えんのかなー?」って思ったけど
喋りながら食べると全然OK。おえってなったけど(笑)
卒アル見たり、文集見たり。
文集のなんでもBEST3は笑えたわー。
卒アルが見たくない言いつつ見てしまった(笑)
みんな写りがよすぎる。

んで帰りもお友達のおうちまで車でお送り。
夜は車線とかがよく見えなくて焦りました(笑)
しかも雨降ってるから余計に視界がよくない。
しかしまぁそういう経験も必要よね。

お友達にはメールで運転のことをほめられ嬉しかったね、あは(笑)
ほめられるってホント嬉しいや。
そんでピーマンも喜んでもらえてよかったや。
あたしがピーマン嫌いだから、人に喜んでもらえてよかった。

てか、好き嫌いを克服せねば・・・。
7日は家族みんなで夜にお食事。
今回のお店はミヤチク。
特別なお食事といえばやはりここでしょう。
ミヤチクの鉄板焼きステーキはかなり美味しいvv
なので昼食抜きでかなり気合を入れて行った(笑)

今回はお肉とシーフードと野菜のコース。
ここのお肉はホントに素晴らしい。
宮崎牛最高vvとにかくお肉が分厚いのなんのvv
今回担当してくれた方はお肉の切り方が大きかったため、
一口大の割には結構大きかったな。
おかげでかなりうっぷうっぷ(笑)

しかしまぁ、どうしてミヤチクのお肉はあんなに美味しいのか。
とってもやわらかくて、とにかく美味しい。
口の中に入れるととっても顔がにやけてしまう(笑)
ミヤチクのお肉はそれくらい美味しい。
まぁ、質もサービスも最高なのでお値段も結構いいんだが
それでもお店はいつもお客さんでいっぱい。
予約なしにミヤチクに行くなんて自殺行為に近いとあたしは思う。
予約するにしても行く前日にしたって無理無理。
ちゃーんと前々から予約しておかなくては。

とにかくミヤチクは素晴らしい。
また帰ってきたらぜひ行きたいもんだ(・∀・)

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。