最近の記事

プロフィール

ち ゃ こ

Author:ち ゃ こ
誕生日 マリリンモンロー。
年齢  まだまだ10代。
出身地 西日本。
好き。 甘いもの。辛いもの。魚貝類。
嫌い。 里芋。いんげん。れんこん。etc…
趣味  読書。クラッシック鑑賞。などなど
憧れ  アンジェリーナ・ジョリー



最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は部屋でボケーってしてる。

なんてったって今日は仕事が休み。

今回は土曜が休みなんだってー。

でも今回の休みは微妙(-_-#)

休みだけど休みじゃないっぽい…みたいな。

んで明日は初の日曜出勤とやら。

何も覚えてないよ?って感じ。

同期の子達にはぶっちゃけたけど、昨日は仕事の終わりぎわにやってしまった…。

商品の包装すらもまともにできません(ToT)
しかもそのお客様がなんとも気難しい方でしてね…。

そんなお客様の商品にやってしまった…(*_*)

最近、失敗するとしれっと隠すクセがついてきたような…。

なるべく失敗しないように頑張ろ、うん(笑)




ばあちゃんに手紙が届いたようで。

ちゃんと届いてよかったー(^_^;)

手紙の件は本当に申し訳ないけど、やっぱりプライベートは守りたい。

配達された荷物の受け取りをしてると本当にそう思う。

やっぱプライベートは大事だよ(-.-;)





ちなみに昨日久しぶりに体重計にのった。

もちろん、痩せていたなんてありえない。

本当に痩せなきゃやばいでしょ…。

でなきゃ太る一方じゃないか(`´)

でも痩せるのって難しいよね。

そもそも、どうやって痩せればいいんだかわかんない。

多分痩せられないね…(笑)





バイト代頂きましたv(^-^)

思ってたよりも多く貰えて嬉しかったo(^-^)o

問題はお給料を貰えたあとだよね。

お金はあればあるだけ使ってしまいそうだから怖い。

とりあえず手元にあまり置いとかないでおこう(((((-_-;)


最近、食欲のほうがすこぶるよろしい。

今日は同期の子達そっちのけでしょうが焼きを奪いました(笑)

なんかお腹がすいててね…うん。

でもってお菓子を食べまくるからタチが悪い。

こっちに来てからお菓子食べ過ぎだな(^_^;)

体重計がすっごい怖い…(°д°;;)

多分、体重計にのったら撃沈するね。

多分つうか、絶対。

これからはお菓子食べるの控えよう。

それから便秘もどうにかしなきゃ…(;O;),

便秘は深刻な問題であって、笑えることじゃないよね。

便秘で死んだ人だって世の中にはいるんだし。

地元帰るまでは絶対死ねないよね(`o´)

とにかくお菓子は控えます。

買い物に行って買わなきゃいいんだから。

出来るかねー?
今日も疲れたわー(`´)

なんか今日はレジを教えてもらったけどマジやばい。

混みあう時間帯にまわされてすんごい疲れたわ。

そりゃあ、店の商品が売れるのはいいことなんだけどホント疲れた。

レジしてる間は時間の流れが早かったー(ToT)

やっぱ事務とかより販売のが動いたりしてるからそうなのかな?

うーん…事務はむいてないのかな('~`;)

あーわかんね。

よくわかんないけどさ、普通はさ、社会人なりたてとか「明日も頑張ろ!」とか思うんじゃないの?

あたしの場合は「明日もかよ…;」みたいな(笑)

あーもう、絶対金貯めて地元帰ってやる。

てかばあちゃんに電話できないから手紙書いた。

ルーズリーフ3枚分。

あたしだったら絶対読むのダルいって思う(笑)

なんかダラダラ書いたら3枚も使ったし(^_^;)

これからちょびちょび書こうかなー。

甲子園の第一試合が終了。

5-4で千葉経大付属が勝利。

応援してたのでそこは普通におめでたい、普通に嬉しい(^ε^)

でもさぁ、なんで試合結果をメルマガで知って喜ばなきゃなんないのよ。

普通にテレビみてたのにさ…。

津波も臨時ニュースもみんな馬鹿野郎じゃん!!


こっちに来てこんなに雨降ってるの初めてだなー。

てか雨とか嫌い。

かなり落ちる。

今は天気とか関係なしに辛くて落ちてんのにさ。

朝から目覚まして、雨降ってんの気付いて、うわぁー…って感じ。
なんか自分腐りそう。

同期の子達といるときはそんなことないんだけどね。

お風呂入ってるときとか、今みたいに部屋でボケーってしてるとなんだかね。

結局昨日はばあちゃんからもらった膝掛けを握りしめて寝た。

朝もちゃんと握りしめたまんまだった。

なんだかそんな自分にちょっと安心した、うん。

ばあちゃんや実家や地元に依存してる自分に安心。

「寂しくない」なんて思ったらもうおしまいじゃん。

絶対こっちに染まりたくなんかない。

こっちにいる間はずーっと、「寂しい」って思いながら過ごしてやる(笑)

そしたら夏や冬に帰ってきたときに嬉しいし、必ず地元に帰ってくるんだって頑張れるし。

こっちに来たことは後悔してるけど、そのおかげで気付けなかったことに気付けたりもした。

不幸中の幸いだか怪我の功名(巧妙?)だかなんだか…(笑)




てか甲子園みてたら急に津波の臨時ニュースが(-o-;)

いや、早く甲子園放送してよ。

試合の展開がわかんないじゃん。

「おぉ!?」って思った直後に臨時ニュース。

しかもいきなりだしね。

臨時なんだからそりゃぁ、いきなりだろうけどさー…。

あーもうやだ。

あたしから甲子園まで奪わないでよ。

さっさと放送しやがれってんだい。

(♯-_-)=O

久しぶりにスポーツニュースをみました。

甲子園やらプロ野球の開幕投手やらが話題に…。

ハッキリ言って全っ然知らなかった。

新聞も読めないし、ネットもできないし、ニュースみる暇も特にないし。

甲子園みれないとか普通にありえないし。

今までは隣のばあちゃんちに行ってじいちゃんとばあちゃんと三人でみてたのにさ…。

マジで甲子園みれないとかありえないし。

今日は仕事中に生まれて初めて結婚してぇーって思いました(笑)

専業主婦として洗濯、掃除、料理をしてるほうが性にあっている気がしてならない。

家事とかなら要領よくこなして自分の時間とかちゃんと作れそうやもん。

甲子園とか余裕でみれまくりじゃん(笑)

自分の考えてることが馬鹿馬鹿しいとは思うけど、ナイスアイディアだとも思う。

なんかこっちきてから自分おかしい。

甲子園みれないとか悔しいし、腹立つし、ムカつくし。

どこの学校のどの選手がすごいとかが全然わかんない。

それが自分的にすごい嫌だ。

なんか高校野球に疎くなりそうでホント嫌なんだけど…。

こっちに染まるのと同じくらい嫌だし。

本当にありえないし。

今日は化粧落とさずに寝ます。

肌が可愛そう。

こうやって自堕落な生活を送ることになるんでしょうか?

うわーシラける。

なんかこっちさ、救急車やら消防車のサイレン音みたいなのがよくきこえてくるし。

物騒だなぁ…。

ばあちゃんからの膝掛けとともに寝ます。

あー眠い(-_ゞ

こっちにきてまだ2週間もしないのにすでに帰りたい気持ちでいっぱい。

そんで会社を辞めたい気持ちでもいっぱい。

ちなみにあたしの部屋はたまり場(笑)

同期の子がみんなで集まって語りまくり。

語りというか…ねぇ…(笑)

でも同期の子達で集まってるときが一番リラックスできる。

かなーり楽になれるからね。

同期の子達がいなかったら…って思うとすごい怖いくらい。

夜の集まる時間が1番好きだな(*^_^*)

同期の子達がいて本気でよかったよー(;_;)
本音で、しかも素で話せるのはその子達だけだね。

みんなで会社辞める話をするのがすごい楽しいの(笑)

みんなで愚痴ったりするからギリギリ続けられるんだろうね、うん。

明日は休みだー。

なんて幸せなんでしょう(;O;),

今日は昼前から昼過ぎにかけて同期の子達とぶらり旅。

ぶらり旅つうか、ちょっとした買い物よね(笑)

友達とずーっと「帰りたいね」って言い合ってました…(笑)

お互い気持ちは同じのようで(;^^)

地元を愛して何が悪いんだい!!

やっぱり自分が育った場所って重要よね。

しかもおかんに電話したとき、今日はばあちゃんが電話口に…。

大大大好きなばあちゃん。

今までは毎日顔をあわすのは当たり前だったばあちゃん。

大のばあちゃんっ子なあたしなのにこっち来てからはばあちゃんには電話してない。

おかん達以上にばあちゃんの声をきいたら泣いてしまいそうで…(;O;),

あたしが県外就職することに最後まで反対したのがばあちゃん。

頑なに反対するんじゃなくて、控えめに「寂しい」とか「県外じゃなくてもいいのに…」って言ってくれてた。

「辛かったらすぐ帰ってくればいいんだから」って言ってくれたのもばあちゃん。

その言葉に甘えてしまいたい気持ちでいっぱいだなー…。

でも3年は頑張るって決めたからそれは貫き通します。

中学も高校も3年間。

それの延長だと思って頑張るしかないよね。

今日は志乃ちゃんとも話したけど、もうあとにひけない状態。

最近ずっと後悔しかしてないけど、後悔してでも自分でどうにかやって行かなくちゃね。

今日はばあちゃんと話をしながら泣いてました。

涙が流れて、いまにもぐすぐずいっちゃいそうだった;;

そうならないように一生懸命、取り繕ってたもんな。

ほんのちょっとだけ言葉を交わしておかんと電話を交代したばあちゃん。

ばあちゃんもあたしと電話で話をあんまりしたくなかったのかも。

あたしもまだあんまりしたくないかも。

ばあちゃんが大好きやからしたくない気持ちがある。

ばあちゃんに自分から電話するのはまだまだ先になるだろうな。

戸籍上は違う県の人間になっちゃったけど、やっぱり地元の人間でありたい(;_;)


ちゃんとリセットして明日から頑張らなきゃね。

泣いたからちょっとだけ気持ち的に整理ついたかも。




今日はもうお風呂も夜ご飯も済ませたし、ゆっくりするんだo(^-^)o

今日はなんだか泣きそうになった。

わかんないことばっかやし、寮じゃ実家みたいにリラックスできない…(;_;)

やっぱ寮は暮らす場所ではあっても「家」ではないのかな…(ToT)なんて思う。

早く慣れますように。


仕事にしたってそうだよね。

ちゃんと復習して覚えないとね。

失敗ばっかりじゃいけないよね。

もっと落ち着いて、うっかりをなくさなくちゃ。

なんか総合実践みたいな失敗してるよ、おい。

なんか眠いや…(-_ゞ

明日は休み。

ゆっくりしよ。

夜ご飯をちゃーんと食べたはずなのにお腹すいてお菓子をボリボリ。

みっちーとなおちゃんに貰ったちんすうこうが美味しいのなんのO(^o^)O

考えてみればちんすうこうをちゃんと味わったのは初めてでは…??

なんか手作りのビスケットみたいで美味しい。

ボソボソしてるけどそれがまたいいんだなー(^O^)

お腹すいてるからボソボソしてるほうが満腹感あるしね。

ありがとう、お二人さん(*^_^*)

にしてもビストロスマップでのキャメロンとジュード・ロウの食べっぷりは気持ちがいい。

キャメロンがうどんを頬張ってるとこなんていかにも美味しそうじゃないかッ。

すまして食べられるよりもよっぽど美味しそうに伝わってくるしね。

それにキャメロンって可愛いよなー。

表情もクルクル変わるしお喋りやしやっぱり外国人ってそこらへんが違うよね。

キャメロンのような30代になりたいもんだ。

いや、無理だろう(笑)

あんなキュートな人、滅多にいないよ(^_-)
今日は寮のと会社のあるエリアをぶらり旅。

だって今日は休みやしねv(^-^)

てなわけで色々と散策する。

同じ部屋の子も外に出るって言ったけどあえて一緒には行かない。

やっぱ一人の時間も大切かなー。

親子連れとか見ると結構悲しいものがあるけどね…(笑)

それに服とか買い物したかったから。

やっぱ買い物は一人でしたいかな、うん。

結構悩んだりして洋服買うから誰かと一緒じゃ待たせるしね(T_T)
気を遣うのはね…;;

実際今日は洋服買ったしね(^_-)-☆

やっぱりこっちはそのへんの環境が素晴らしい。

お店もいっぱいやし、値段がそれなりの店もあるけどリーズナブルなとこも安いとこもあるし(o~-')b

とりあえず買いすぎで破産とかは避けたいね…(笑)

明日は休みだ(^_^)v

いやぁー嬉しい。

久しぶりにゆっくり寝よう。

てか今日は仕事で失敗しました。

大きい失敗とかじゃないけど一歩間違うとヤバイね(°д°;;)

もっとしっかりするべきだよ、うん。

確認はとっても大事。

てか体重計乗りたい…。

今日も1日過ぎるの早かったぁー…。

もっともっと頑張らなければと思う今日この頃。

今のところこっちにきて毎日おかん、おとん達と電話してるよ…おい。

そしてベソかきそうになるあたし…。

ホームシックかよ…(笑)

慣れない場所に変わってしまった生活習慣。

おかん達の声を聞くと故郷とやらが懐かしい…(/_;),

しかししょうがないもんはしょうがないからしょうがない(?)

早く慣れなさい、自分。


でも生理になったのは痛いよ。

パソを使うために始めたブログ…。

なのに携帯で更新しちゃってるよ。

パソのブロードバンド契約とやらはいつするのだろう…。

今日はお風呂入って洗濯してーと色々してたら12時前になるんだろうなぁ。

早く要領とコツを覚えてスムーズにこなせるようにならねば。

今までは全部おかんやったけどこれからはそうもいかない。

自分が怠ければ部屋がだらしなくなっていく…。

そんな恐ろしいことにならないよう頑張ろう。

今日は夜にお食事。今回のお店は膳や。
今日はばあちゃんがうちに来てくれたからお食事なのね。

膳やは大好きな和食のお店。
ボリュームもあるし、お刺身がキレイで美味しい。
きっと新鮮なんだろうな。
んで今回は刺身御膳の天ぷら膳と単品で海老と帆立の酒盗焼き。
やっぱり、魚貝類は大好きだーvv
んでまずは酒盗焼きからきた。
海老と帆立を自分で炭火で焼くんだよね。これが美味しいvv
自分で焼き加減を調整できるし、炭で焼くとやっぱり美味しい。
そんな感じで美味しさに浸っていると、天ぷら膳がきた。
これまた美味しそう。天ぷらに、お刺身に、茶碗蒸しに、八穀米。
全部、大好きじゃないかーvv
どれも本当に美味しかった。やっぱり膳やの刺身はいいよvv
しかもおかんに蟹の炭火焼ももらった。
蟹の炭火焼も美味しいvv炭で焼くってすばらしい。

そんで全部食べ終わってからばあちゃんがデザートを頼みなさいって
言ってくれたので遠慮なくvv
わらび餅にするつもりだったけど、カクテルにした。
カクテルっていってもノンアルコールのやつ(笑)
今はノンアルコールなんてものがあるのねーって感心。
ブルーアイランドってやつを頼んでみた。
想像通り、青いカクテルでキレイだったvv
味はレモンっぽい酸味が少しあって、カキ氷のハワイアンブルー
のような感じ。ちゃんと甘みもあって飲みやすかった。
つまり美味しかったということvv
今度膳やにきたら別のノンアルコールのカクテルを頼もう。


てか今日ばあちゃんが来てくれたのは
あたしが明後日には向こうに行くから。
だからご飯をご馳走したかったんだっておかんに聞いた。
しかもばあちゃんからはたくさん餞別ももらいました。
本当に本当にありがとう。大事に使います。

おとん方のじいちゃんとばあちゃんも
おかん方のじいちゃんとばあちゃんも
みんな大好きです。とにかく頑張ります。

最近、とにかく周りのいろんな人のありがたみをしみじみ感じる。
特におかんは色々世話しまくってくれる。
自分でどうにかしなきゃって思ってもどっか抜けてるあたし。
駄目だ。駄目だ。こんなんじゃ駄目だ。
自覚が足りないのかなー?
しっかりしなきゃね。

友達も頑張ってるみたいだし、あたしも腹をくくるべきだ。

あ、片づけしないとねー;;
今日はお友達みんなでボーリング。
ボーリングというかラウンドワン?
初めてラウンドワンに行ってきた。

ラウンドワンってなんかうるさいイメージがあったのね。
なんか人づてに聞いた情報によると高校生がかなりいっぱいとか。
ゲーセンとか耳がおかしくなりそうなほどうるさいとことかあるけど
そういうとこが嫌いだから、ラウンドワンもそうだったら
嫌だなーって思ってたわけね。
そしたら平日だからなのか人があんまりいなくて拍子抜けした。
でもそのほうが全然いいや。

てなわけで3時間遊び放題とボーリングをした。
あそこって本当になんでもあるんだね、うん。
あんまりたくさんあるから感心したよ(笑)
あたしとしてはローラースケートが楽しかった、かな?
なんか童心にかえれたというか、小学生の頃にもどれたよ、なんか(笑)
あとミニボーリングもストライクがたくさんとれて
いい気分になれました、はい(笑)

んで次にボーリング。
5ゲームもしたら腕がおかしくなるだろうって思ってたけど
案外できるもんらいし。
ちゃんと5ゲームしたしね。
しかもボーリングあんましない割には頑張れたかな。
あんまっつうか全然だね。
でもボーリングは親指の爪を傷めるからそこがね。
今日も親指の爪がボロボロ。
この前は爪伸ばしてたせいでかなり爪がはげてショックだったけど
今回は短かったからよかったや。
いや、ボロボロになったんだからよくはないね。
あえて、女性に優しいという売り文句の爪をガードしてくれる
ボールを選んだのになぁー。なんだよー(笑)
なんか指を入れる穴にゴム製のカバーみたいなのが
はめ込んであってこれなら!って思ったんだけどな。
まぁ、この前ほどじゃなかったしいいか。

久しぶりにボーリングの感覚が戻せてよかったや(・∀・)



最近、自分の中で温泉のサウナが趣味になっちゃいそうな勢い。
現に、JALシティのあと温泉に行ってきたし。
今回は我が家からさほど離れていない温泉。
目的はサウナだから、サウナさえあればいいんだし。

しかし、なぜサウナに一生懸命になるのか。
答えはもちろん、汗をかきたいから。
その答えが意味するものはもちろんダイエット。
このところ外食ばっかりで太る一方。
しかも太るばかりでなく肌の調子もやばい・・・かも。
あごの辺りににきびが・・・;;
てなわけで汗をかいて肌の老廃物も落とさねば。

なので体洗って、温泉につかって、水風呂入って、
そしてお目当てのサウナ。
にしてもさー、

おばちゃんが多い。

おばちゃんってサウナが好きなのかな?
これは温泉でサウナに入るたびに疑問に思う。
おばちゃん達は、風格っていうか、雰囲気がなんつーの?こう、

サウナ慣れしてる、うん。(?)

てなわけでおばちゃん達に混ざってサウナタイム。
途中、20代くらいの人が入ってきてホッとする。
最近はどこでもサウナにテレビがあるからありがたい。
テレビをみながらサウナで汗を流す。
そして限界になったら水風呂に浸かり、またサウナ。
その繰り返しのオンパレード。
結局、5時半くらいから8時くらいまで温泉に居座りました(笑)
温泉の満喫度の割合としては7:3で7がサウナで3が温泉。

しかしまぁ、サウナってなんかいい。
向こうでもサウナのある安い温泉を探さねば。
健康ランドとかね。

そ11日はお昼からJALシティにバイキング。
おかんとばあちゃんと女三人で(・∀・)
このバイキング、楽しみでしょうがなかった。
苺のデザートバイキングだもんなーvv
ケーキとかがいっぱいあるんだろうなって。

実際、JALシティに着いてびっくりしたのは人の多さ。
駐車に苦労したくらいだもんね。
でもちゃんと予約してたからすぐ案内してもらえた。
しかもデザートだけじゃなくてパスタとかピラフとかの
お食事系のバイキングもあったvv
もうテンションがあがる(笑)
バイキングスペースがあんまないのがちょい残念。
まぁ、そのへんは持ち前の図々しさでカバー。
人がたかっててお目当てものに届かなくても
わずかなスペースを見つけて、体をねじ込む。
イコール、割り込みよね。マナー悪いな(笑)

デザートについてはとにかく美味しくて美味しくて
本当に幸せだった・・・vv
ショートケーキに、シフォンケーキに、プリンに、
タルトに、プティングに、モンブランに、シャーベットに、
バニラアイスの苺ソースがけに、ムースに、パイにvvv
全部のデザートに、苺がのっかってたり、苺味だったり、
とにかく「苺の~」ってなかんじで苺のデザートはいっぱい。

しかもデザートにしろ食事にしろ、今回のバイキングは
とにかく質がよかったなって思う。
バイキングスペースが狭いってのがちょい残念だけど
それをカバーするくらいお店の質がよかった。
使った食器類はこまめにさげてくれるし、
食事、デザートの味もよかった。
なんだろう?お店に品があったのかなって。
それならバイキングスペースが狭いのも品格の良さのひとつよね。
お店の方の対応も丁寧だし、食器も凝ってるっていうか
品のいい食器を使ってあったし。
お冷のグラスも青くてお洒落でした。

最近思うのは、質のいいバイキングが増えたかなってこと。
前はたくさん食べられればOKだなんて思ってたけど
やっぱり、質のいいお店を体験しちゃうと
質の良さも重要になってくるような・・・。

そういう意味じゃ、今回のJALシティとかアレッタは
また行ってみたいバイキングとして自分の中に残るんだろうな(・∀・)



10日はお友達とケーキvv
甘いものを食べようってなわけで市内に集合。
そんで地下街とお菓子屋さんに行って、
プリンやらケーキやらパン屋さんのパンを購入。
自分が食べたいものをいっぱい買うって幸せねー(・∀・)

そんで我が家に帰宅して食べる。
今回は市内まで車で運転して来てみた。
んだからお友達を助手席に運転して帰宅。
ホント事故らなくてよかった(笑)
友達乗せたのとか初めてでした。

んであたしの部屋で喋りながら食べる。
最初は「こんなに食えんのかなー?」って思ったけど
喋りながら食べると全然OK。おえってなったけど(笑)
卒アル見たり、文集見たり。
文集のなんでもBEST3は笑えたわー。
卒アルが見たくない言いつつ見てしまった(笑)
みんな写りがよすぎる。

んで帰りもお友達のおうちまで車でお送り。
夜は車線とかがよく見えなくて焦りました(笑)
しかも雨降ってるから余計に視界がよくない。
しかしまぁそういう経験も必要よね。

お友達にはメールで運転のことをほめられ嬉しかったね、あは(笑)
ほめられるってホント嬉しいや。
そんでピーマンも喜んでもらえてよかったや。
あたしがピーマン嫌いだから、人に喜んでもらえてよかった。

てか、好き嫌いを克服せねば・・・。
9日はももちゃんとにんにくや。
にんにくやは名前のとおりにんにくのお店(笑)
出されるお料理がサラダだろうとパスタだろうと
にんにくのスライス(チップ?)がのっけてある。
まぁ、にんにく好きにはたまらないって話。

今回はガーリックライスと大根サラダ。
大根はあんまり好きじゃないけどサラダだと好きかなー?
煮物とかにされると駄目だけどね・・・;
ガーリックライスはレタスの入ってるやつ。
今回はヘルシー路線で(笑)
もちろん飲み物だってウーロン茶。

にんにくってにおいがどうしても気になるんだけど
それでも好きなんだよなー。
ラーメンだって焼肉だってにんにくが必要よね。
あのにおいが大好き。にんにくってやっぱいいにおいだよvv

こんなこと言うとおかんに嫌がられるんだよねー。
うちのおかん、アンチにんにく派だから(笑)
7日は家族みんなで夜にお食事。
今回のお店はミヤチク。
特別なお食事といえばやはりここでしょう。
ミヤチクの鉄板焼きステーキはかなり美味しいvv
なので昼食抜きでかなり気合を入れて行った(笑)

今回はお肉とシーフードと野菜のコース。
ここのお肉はホントに素晴らしい。
宮崎牛最高vvとにかくお肉が分厚いのなんのvv
今回担当してくれた方はお肉の切り方が大きかったため、
一口大の割には結構大きかったな。
おかげでかなりうっぷうっぷ(笑)

しかしまぁ、どうしてミヤチクのお肉はあんなに美味しいのか。
とってもやわらかくて、とにかく美味しい。
口の中に入れるととっても顔がにやけてしまう(笑)
ミヤチクのお肉はそれくらい美味しい。
まぁ、質もサービスも最高なのでお値段も結構いいんだが
それでもお店はいつもお客さんでいっぱい。
予約なしにミヤチクに行くなんて自殺行為に近いとあたしは思う。
予約するにしても行く前日にしたって無理無理。
ちゃーんと前々から予約しておかなくては。

とにかくミヤチクは素晴らしい。
また帰ってきたらぜひ行きたいもんだ(・∀・)

8日はばあちゃんとドライブしてきた。
ばあちゃん曰くあたしの運転でドライブがしたかったとか。
てなわけでばあちゃんちの新しい軽自動車でドライブ。

今まではナディァでしか運転してこなかったけど
軽自動車は運転しやすいね、うん。
初めて運転したけど軽もいいもんだなって思った。

てなわけとにかく色々と旅してきた。
お昼はてんぷらうどん。えび天が2つvvv
しかもばあちゃんが1つくれたから3つvv
ばあちゃん、ありがとうvv
んでソフトクリームも食べた。
やっぱり牧場のは違うね。濃厚な味わい。
馬とも仲良く写真を撮ったし。人慣れしてました。

帰りは知らない道を通ったばっかりにかなり大変だったけど
まぁ、急ぎの用があったわけでもないのでいいや。

とにかくドライブ楽しかったvv

今日は荷物を送る日。
ダンボール達を二階から一階の座敷におろす。
思ってたよりも軽いじゃん。なんて思いながら階段を降る。
が、それも最初だけ。
そのうちどんどんしんどくなってきた。
最終的には息切れ状態・・・。

引越し業すれば痩せるかな?(笑)


今日は岩盤浴の日。岩盤浴は初めてーvv
この日が待ち遠しかったな、うん。

でもまずは朝食から。
朝食から焼肉。ばあちゃんのおもてなしはいつもさすがだ。
叔母さんと「朝から焼き肉かよー(笑)」なんて言いながらも
肉は完食したあたし達(笑)
鹿児島の牛肉は美味しかった。



続きを読む »


んでお財布のあとはばあちゃんちへ。
昨日と今日はまさに温泉の旅。
温泉は大好きだからかなりウキウキ。

温泉でばあちゃんと合流して叔父さんとはさようなら。
叔父さん、本当にありがとう・・・vv
寡黙な人やけどいい人なんよね、うん。
んで、さっそく温泉。
人はそこそこやったからちょうどいい。
体洗って、まずは温泉につかる。
ばあちゃんと叔母さんはさっさとサウナ行ってるよ・・・(笑)

続きを読む »


昨日と今日の二日間は楽しかったvv
まずは昨日。

昨日は叔父さんと叔母さんが我が家に来て
それから市内にお買い物。
就職祝いにお財布を買ってくれるから。
うーん、ありがいたい。

結構いろんな店を拝見していった結果、アナスイで決定。
コーチとかプラダとかブルガリとかカルティエとかグッチとか
いろんなブランドあるけど、そういうのってデザイン的に
人とかぶりそうだねって叔母さんと話し合って決めていった。
実際、アナスイはデザインも色々あるし、
他のブランドにくらべたら華やかやもんね。
デザインが決め手になったかな。

念願の長財布。やっぱり使い勝手がよい。
これからは叔父さんに買ってもらった財布で買い物いきます。
叔父さん、叔母さん、ありがとうvv

それはそうと、叔父さん夫妻とあたしとおかんで
昼食したバイキングがすごい美味しかった。
オムレツとかパスタがよかったな。
かなーりたくさん食べて満足。

でも太ったよー・・・。

今日も車の運転した。

でも駐車は相変わらずおかんと交代。いかんな、こりゃ。




今日も引越しのためのお買い物したり。

コットンとか布団の洗濯ばさみとか色々買った。

何が必要で何を持っていけばいいのかがいまだにわかんない。

ダンボールに詰める作業も一通りしちゃってて

これ以上何を詰めればいいのかしら?みたいな状態。

うーん、どうしましょう。

続きを読む »

今日は千里眼が結構読めた。

やーっと下巻に突入したもんな。

昨日は忙しくて読めなかったから今日、気合入れて読んだってわけ(笑)

でも面白い本ってのいっきに読んじゃうよね。

千里眼シリーズはいつもいっき読みしちゃう。

今回の背徳のシンデレラは結構厚めの本。

厚めで上・下巻のセットだもんな。

読む前は読めるかなー;なんて思うけどいざ読むと

やっぱりハマってしまう面白さ。

千里眼っていつもこんな感じだしね。

そんなんだから今、千里眼を向こうにも持参していくべきか

かなーり悩んでる最中なんだよね。

基本的にあたしは一度読んだ本は読み返さないタイプ。

映画でもドラマでも同じことが言えるんだけど

ストーリーとかトリックとかを忘れずにずっと覚えてるほうだから。

だからまた読んだとしても先の展開がわかっちゃう。

でも大好きだからこそ持って行きたいとも思うんだなー。

大いに悩むところだな・・・。
今日はイオンに行ったからマックに寄ってビッグマックvv

ずーっと食べたいと思ってたんだな。

なので今日の我が家の夕食はビッグマック。

テイクアウトしたから家で再度レンジでチンして食べたんだけど

温めすぎてかチーズがとろけてはみ出してる・・・。

もったいない・・・(涙)

しかも一番下のパンにはみ出たチーズがべっとり。

自己中なあたしはレンジでチンしたおかんに激怒しました(笑)

自分勝手やなーと思いつつ気をとりなおしてメガマックを味わう。

うん。かなりボリュームあります。

一応チキンナゲットも買っといたけどいらなかったかな・・・。

なんておもうくらいかなり溜まりました。

そんなこといいながらもチキンナゲットも

三角チョコパイも食べましたけどね(笑)

この三角チョコパイがすごく美味しかった。

しか100円だって言うから画期的よね(・∀・)

安くて美味しいもの大好き(笑)

三角チョコパイはまた食べたいかも。

ビッグマックももちろん美味しかったけどさ(笑)





今日は午後からちょっとした買い物。

イオンとかに行ってきた。

しかも今日は久しぶりに運転したしね。

卒業したからもうコソコソ運転することもないし、

気持ち的にやっぱ楽かもね。

しかも最近はなんだか運転が楽しくなってきた。

それまではやっぱ怖かったし、運転なんて人にしてもらうほうが

ずっと楽だし安全だと思ってたもんな(笑)

ハンドルさばきもぎこちなかった最初に比べれば今は

結構無難にさばけるようになったかなーなんて。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


