最近の記事

プロフィール

ち ゃ こ

Author:ち ゃ こ
誕生日 マリリンモンロー。
年齢  まだまだ10代。
出身地 西日本。
好き。 甘いもの。辛いもの。魚貝類。
嫌い。 里芋。いんげん。れんこん。etc…
趣味  読書。クラッシック鑑賞。などなど
憧れ  アンジェリーナ・ジョリー



最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は夜にお食事。今回のお店は膳や。
今日はばあちゃんがうちに来てくれたからお食事なのね。

膳やは大好きな和食のお店。
ボリュームもあるし、お刺身がキレイで美味しい。
きっと新鮮なんだろうな。
んで今回は刺身御膳の天ぷら膳と単品で海老と帆立の酒盗焼き。
やっぱり、魚貝類は大好きだーvv
んでまずは酒盗焼きからきた。
海老と帆立を自分で炭火で焼くんだよね。これが美味しいvv
自分で焼き加減を調整できるし、炭で焼くとやっぱり美味しい。
そんな感じで美味しさに浸っていると、天ぷら膳がきた。
これまた美味しそう。天ぷらに、お刺身に、茶碗蒸しに、八穀米。
全部、大好きじゃないかーvv
どれも本当に美味しかった。やっぱり膳やの刺身はいいよvv
しかもおかんに蟹の炭火焼ももらった。
蟹の炭火焼も美味しいvv炭で焼くってすばらしい。

そんで全部食べ終わってからばあちゃんがデザートを頼みなさいって
言ってくれたので遠慮なくvv
わらび餅にするつもりだったけど、カクテルにした。
カクテルっていってもノンアルコールのやつ(笑)
今はノンアルコールなんてものがあるのねーって感心。
ブルーアイランドってやつを頼んでみた。
想像通り、青いカクテルでキレイだったvv
味はレモンっぽい酸味が少しあって、カキ氷のハワイアンブルー
のような感じ。ちゃんと甘みもあって飲みやすかった。
つまり美味しかったということvv
今度膳やにきたら別のノンアルコールのカクテルを頼もう。


てか今日ばあちゃんが来てくれたのは
あたしが明後日には向こうに行くから。
だからご飯をご馳走したかったんだっておかんに聞いた。
しかもばあちゃんからはたくさん餞別ももらいました。
本当に本当にありがとう。大事に使います。

おとん方のじいちゃんとばあちゃんも
おかん方のじいちゃんとばあちゃんも
みんな大好きです。とにかく頑張ります。

最近、とにかく周りのいろんな人のありがたみをしみじみ感じる。
特におかんは色々世話しまくってくれる。
自分でどうにかしなきゃって思ってもどっか抜けてるあたし。
駄目だ。駄目だ。こんなんじゃ駄目だ。
自覚が足りないのかなー?
しっかりしなきゃね。

友達も頑張ってるみたいだし、あたしも腹をくくるべきだ。

あ、片づけしないとねー;;
スポンサーサイト

<< あーあ | ホーム | ボーリング >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


