最近の記事

プロフィール

ち ゃ こ

Author:ち ゃ こ
誕生日 マリリンモンロー。
年齢  まだまだ10代。
出身地 西日本。
好き。 甘いもの。辛いもの。魚貝類。
嫌い。 里芋。いんげん。れんこん。etc…
趣味  読書。クラッシック鑑賞。などなど
憧れ  アンジェリーナ・ジョリー



最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は昼前から昼過ぎにかけて同期の子達とぶらり旅。

ぶらり旅つうか、ちょっとした買い物よね(笑)

友達とずーっと「帰りたいね」って言い合ってました…(笑)

お互い気持ちは同じのようで(;^^)

地元を愛して何が悪いんだい!!

やっぱり自分が育った場所って重要よね。

しかもおかんに電話したとき、今日はばあちゃんが電話口に…。

大大大好きなばあちゃん。

今までは毎日顔をあわすのは当たり前だったばあちゃん。

大のばあちゃんっ子なあたしなのにこっち来てからはばあちゃんには電話してない。

おかん達以上にばあちゃんの声をきいたら泣いてしまいそうで…(;O;),

あたしが県外就職することに最後まで反対したのがばあちゃん。

頑なに反対するんじゃなくて、控えめに「寂しい」とか「県外じゃなくてもいいのに…」って言ってくれてた。

「辛かったらすぐ帰ってくればいいんだから」って言ってくれたのもばあちゃん。

その言葉に甘えてしまいたい気持ちでいっぱいだなー…。

でも3年は頑張るって決めたからそれは貫き通します。

中学も高校も3年間。

それの延長だと思って頑張るしかないよね。

今日は志乃ちゃんとも話したけど、もうあとにひけない状態。

最近ずっと後悔しかしてないけど、後悔してでも自分でどうにかやって行かなくちゃね。

今日はばあちゃんと話をしながら泣いてました。

涙が流れて、いまにもぐすぐずいっちゃいそうだった;;

そうならないように一生懸命、取り繕ってたもんな。

ほんのちょっとだけ言葉を交わしておかんと電話を交代したばあちゃん。

ばあちゃんもあたしと電話で話をあんまりしたくなかったのかも。

あたしもまだあんまりしたくないかも。

ばあちゃんが大好きやからしたくない気持ちがある。

ばあちゃんに自分から電話するのはまだまだ先になるだろうな。

戸籍上は違う県の人間になっちゃったけど、やっぱり地元の人間でありたい(;_;)


ちゃんとリセットして明日から頑張らなきゃね。

泣いたからちょっとだけ気持ち的に整理ついたかも。




今日はもうお風呂も夜ご飯も済ませたし、ゆっくりするんだo(^-^)o

スポンサーサイト

<< あららー | ホーム | やだやだやだ >>

コメント

お早うー

どうも。ちらりと出してくれて有難う、志乃です。(笑)

"もうやーめた。"なんて出来なくて、後に退けない状態だよね。
でも…何ヶ月、何年か経った時に『あんな事あったなぁー』てなるかもだし…!
陰ながら応援してます。

じゃあ。また、コメントに出現します。(笑)

コメントありがとうo(^-^)o

本当にいつか「こんなこともあったなぁー」って思える日がくるといいです。

今は辛くてしんどいばっかりやけどそんな日が来るように頑張るね!!

あたしも志乃ちゃんとこにカキコするからね(^_-)-☆


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


